人参の皮の使いドコロがわからなかったので、とりあえず塩焼きそばに入れてみた

日時 投稿:2015年8月25日 更新:2015年8月25日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

はじめに

「人参の皮って食べられるんですよね?」

はい。食べられます。

皮の直下に栄養がたくさんあるようなので、皮ごとでもイケます。

でも、どう調理していいのか分かりませんよね(^_^;)w

ピーラーで皮をむくとかなり薄くなってしまうし、うーん。。。

よくネットのレシピでは、野菜の皮のきんぴらが紹介されていたりしますが、今回は塩焼きそばの具に入れてみようと思います( ´∀`)

材料

人参の皮1本分
玉ねぎ1/2玉
ハム1パック
塩焼きそば(麺・粉末)1人前(スーパーでセットになってるやつ)

調理器具

包丁・まな板食材を切る用
フライパン炒める用
ピーラー食材の皮をむく用

調理方法

  1. 人参をよく洗って皮をピーラーでむきます

  2. 玉ねぎを半分に切って、輪切りにします。

    余った玉ねぎは塩漬けとかしておくと色々使えて便利です( ´∀`)

  3. ハムも細切りにします。(適当)

  4. 先ずは人参の皮から炒めます。色が透き通るぐらいまで火を通しましょう。

  5. 玉ねぎ・ハムも一緒に炒めて、塩コショウで味付けします。

  6. 火が通ったら焼きそばを入れます。
    水を加えて蒸し焼きにします。

  7. 最後粉末ソースを加えて完成!

評価

満足
節約
簡単
栄養
オススメ

最後に

・・・皮が薄すぎて歯ごたえがねぇ!!

人参の皮ごと使うときは、ピーラーじゃなくて、包丁で厚めに切るべきでしたね(^_^;)w

そして安定の…

ごはん。

焼きそばはおかず♪( ´∀`)




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ