豚ロースのケチャップマヨ炒め下ごしらえはできたらやろう!あと煮物とかする。【お料理実況】

日時 投稿:2022年1月27日 更新:2022年1月27日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

かたい(分厚い)お肉は下ごしらえすべし!

昨日時間があったのでお肉の下ごしらえをしました。

…といっても、フォークでブスブスさしまくって、
ケチャップ, マヨネーズ, 塩こうじ, 塩コショウ, 料理酒にひたしただけです…!

…まぁ下ごしらえなしでも、
炒めた後にケチャップなどで味付けすればいいだけなんですがねー
時間に余裕があれば手間をかけてください…!!

パプリカは赤と黄、ふたつ買うよね!?

今回、炒めものにパプリカを使いました。
見てもらえばわかりますが、赤と黄の両方使うと
かなり見た目がよくなります♪
見た目がおいしそうだと
味付け適当でも美味しく感じます!(当社比
ぜひ色合いにも気をつけて
お料理に取り組んでみてください!!

煮物は雑に作ってOK!

いつもおかずを一品しか作らないのですが、
ぼちっと常備菜というか冷蔵庫のおかずが少なくなってきたので
雑に煮物を作りました。
今回は人参, さつまいも, ひき肉で作りましたが、
土物の根菜と冷凍肉でできるので、
マスターしておいて損はないです!
人参,じゃがいも,さつまいも,玉ねぎ,
こんにゃく,高野豆腐…
ぜひ多めに買って家に置いときましょう!!!

また、煮物は時間かかりますが、
煮込む準備だけすれば
あとは放置なので、
今回のように
並行して調理するのにおすすめです♪

電子レンジを併用して時短!百均でも手に入る?おすすめ調理グッズ!

シリコンスチーマー!
…ではないです、ウチで使ってるのは^^;

電子レンジで茹でるなど
下ごしらえができると
大分時短になります!
ぜひおひとつ購入して
使いこなせるように練習してください!

…はじめはレンジやら鍋やらあっちこっち
注意を払わなければならないので
気疲れするかもですが、
慣れです!慣れ!!!

Amazonではさすがに100円のものはないですが
百均にも蒸し器はおいてあるので
よかったら探してみてください♪
…このご時世、ちょっと物価が上がってるので
百均でも200円とかになってるかもですねー。。。

・・・

明日は金曜日!
毎週金曜日はカレーかシチューか
なんかそういう系を作ってます。
今週はトマトが若干余っているので
ハヤシライスにしようかなー♪




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ