「じねんと市場」テーマソングで京野菜を覚える

日時 投稿:2015年11月8日 更新:2015年11月9日 カテゴリー 知って得する

アイキャッチ

10年くらい京都に住んでいますが、京野菜全部言えません。

通り歌は歌えますけど(`・ω・´)!
♪ まる たけ えびす に おし おいけ あね さん ろっかく たこ にしき
 そして かがやく うるとらそぅ (ハイ!)♪

・・・

いつもいきつけのじねんと市場で流れているテーマソングに京野菜の名前が出てくるので、この歌詞を覚えようと思います♪( ´∀`)


伏見力の湯「じねんと市場」テーマソング/松尾優

京都にいるなら せっかくいるなら
食べようよ 京野菜

ここ伏見は 名水の街
清らかな水が 野菜を育てる

春夏は京筍(きょうたけのこ) 唐辛子(とうがらし)は伏見(ふしみ)と万願寺(まんがんじ)
賀茂茄子(かもなす) 鹿ヶ谷南瓜(ししがたにかぼちゃ) 焼いても揚げてもおいしいね

マルシェ マルシェ マルシェ 京の街角「じねんと市場」
今日しか並ばない 旬の京野菜をどうぞ

京都に来たなら せっかく来たなら
食べて欲しい 京野菜

野菜作りに 適した気候で
冬の厳しい寒さも 味を引き締める

秋冬は堀川牛蒡(ほりかわごぼう) 丹波黒豆(たんばくろまめ) 聖護院大根(しょうごいんだいこん)
金時人参(きんときにんじん) 海老芋(えびいも) お出汁(だし)で煮ればおいしいね

マルシェ マルシェ マルシェ 京の街角「じねんと市場」
今日しか並ばない 旬の京野菜をどうぞ

採れたて新鮮 美味しい幸せ
将来 エコライフ ロハス(LOHAS – lifestyles of health and sustainability)で つながれるよ

九条葱(くじょうねぎ)壬生菜(みぶな)は 年中おいしく食べられる
古くから栽培される 京の伝統野菜

マルシェ マルシェ マルシェ 京の街角「じねんと市場」
そこには笑顔があふれてる 旬の京野菜をどうぞ 旬の京野菜をどうぞ


いい歌だな
文化レベルが高い

JOYSOUNDで配信されないかなー




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ