夏カレー〜夏野菜イロドリミドリ!焼き野菜あとのせサクサクでオシャレに仕上げよう♪( ´∀`)

日時 投稿:2015年8月14日 更新:2015年8月12日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

はじめに

夏ですね―

夏野菜が安いですね( ´∀`)

カレーは普通具材をコトコト煮て作りますが、今回は焼き野菜あとのせで作ってみようと思います!

材料

かぼちゃ1/8コ
ピーマン2つ
ししとう4本
人参半分
玉ねぎ1コ
じゃがいも2コ
鶏肉200gぐらい

調理器具

包丁・まな板切る用
ザル食材を洗う用
フライパン食材を炒め・焼く用
カレーを作る用

調理方法

  1. まずはカレーを作ります。
    鶏肉を細かめに切ります。

  2. 人参もみじん切りにします。

  3. 玉ねぎも同様。

  4. じゃがいもも細かめに切ります。

  5. 鶏肉を先に炒め、人参・玉ねぎ・じゃがいもを炒めます。

  6. 鍋に水を入れて、煮込みます。(中火)
    しばらく煮込んだ後、ルーを入れてさらに煮込みます。(弱火)

  7. 煮込んでいる間に、トッピング用の人参・ピーマン・ししとう・かぼちゃを焼きます。
    人参は輪切りに。

  8. ピーマンは種をとって一口サイズに。

  9. ししとうも同様、種をとります。

  10. かぼちゃは薄めにスライスします。

  11. 焼きます。

  12. 煮込んだカレーにトッピング用の焼き野菜を添えて完成です♪

評価

満足
節約
簡単
栄養
オススメ

最後に

まさに夏ならではの一品!

少し手間はかかりますが、冷蔵庫にある野菜を上手に組み合わせれば調理できるので、是非オリジナル夏カレーに挑戦してみてくださいね♪( ´∀`)

・・・

余談。

昼に食べるのを忘れていました。

カレーコロッケ。

うん。おいしかったですよ♪w




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ