今日は手軽に手抜き料理。小松菜と鶏肉と卵炒め〜コンソメ味付け〜【お料理実況】

日時 投稿:2022年1月26日 更新:2022年1月26日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

家の片付けがとまらなくてお料理時間がなくなっちゃうことってあるよねー

…あるよね?
幼稚園休園中のため朝ごはんが遅いので
相対的に全スケジュールが後ろにずれるのは
仕方ないですよね…?


https://youtu.be/9CoHKXjI6gU

長女の部屋を作ってあげたいが、学習机は買わん

ウチは家がせまいので不要なものはガンガン捨てていきます!!
というか、もともとモノが少ないですが…^^;
昔は後々売るために電化製品の箱とか残していましたが、
今はもう中古で売ることは考えず、
スペース確保最優先しています。

ウチは娘2人なので、最悪一つの部屋を二人で分ける
というのでいいかなーと考えていますが、
もう少し二人が大きくなってから相談したいかなー

学習机を買おうかとも迷いましたが、
今使ってる高さ調整ができるテーブルで
勉強すればいいかーと思い却下。

ウチのは↓です。
なかなか広くて使い勝手がいいです!
重いので運ぶのは大変ですが、
その分安定感あります♪

だがランドセルラックという神家具を購入

でもそうすると教科書など片付けるところがないので
ランドセルラックだけ購入しました。
色は白がいいとのことで、
↓みたいなのを購入しました!
ウチで実際に買ったのはニトリのやつですー

生ごみ処理機があると自炊生活が捗る

話はかわりまして。
配信中に少し触れましたが、
ウチはパナソニックのを使っています↓

補助金を活用して安くで購入できました♪
5年ぐらい使っていますが、まだまだ現役です!
ちょっと稼働音がうるさいのが難点ですが、
人がいない時間帯にまわせばOK!

生ゴミ自体がなくなるわけではないので、
もやすゴミに出したり
庭や畑の肥料につかうなど
処理後のことも想定してご購入を検討ください♪




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ