卵(鶏卵)~完 全 栄 養 食 品!安くて調理しやすくまさにパーフェクト!個数を気にせずたくさん食べましょう♪

日時 投稿:2015年8月5日 更新:2015年8月4日 カテゴリー 食材を買う

アイキャッチ

『卵(鶏卵)』について

卵は冷蔵庫に常備すべし。

料理には欠かせない食材ですね。

すぐに調理できるし、野菜よりも長持ちで、どこにでも売っていて、そして、安い。
一個20円以下ですしねー。

ヤバそうになっても全部ゆでたまごとかにしてしまえるのもありがたいですね♪( ´∀`)

スーパーでの選び方

賞味期限のみ。

棚の後ろの方のやつを確認して、一番賞味期限が長いものを選びましょう。

『卵(鶏卵)』の評価

※個人的な主観を多分に含んでおりますので、ご参考までに!

栄養価
安さ
保存期間
調理の手間
汎用性

『卵(鶏卵)』って栄養あるの?

完全栄養食品

鶏卵は、必須アミノ酸を含む、あらゆる栄養素をバランスよく含んでいます。

レシチン

脳を活性化させ、老化防止に!
中性脂肪を調節し、高血圧・高コレステロール予防に!

メチオニン ビタミンA・ビタミンB6・ビタミンE

体の老廃物や毒素などを排泄してくれます♪

必須アミノ酸

美肌づくりに!!

リゾチーム

風邪の原因となる細菌などを溶かす働きがあります。風邪予防に!

『卵(鶏卵)』って安いの?

一パック10個で200円以下だったら買いです。

私は150円以下じゃないと買いません。

イオンの98円は神ですよ。ええ。

『卵(鶏卵)』って長いこと保存できる?

大体2週間ぐらい。

賞味期限が1週間以内のものは買わないように。

『卵(鶏卵)』の調理は簡単?

割って焼くだけ!茹でるだけ!!

洗う必要もないですねー( ´∀`)♪

『卵(鶏卵)』ってどんな料理に使えるの?

そのまま焼く

目玉焼き・玉子焼きに!

炒める

野菜やお肉と一緒に炒めちゃいましょう♪

茹でる

ゆでたまご!半熟にする術を身につけましょう♪

汁物に溶き卵

スープやお味噌汁に!

その他

茶碗蒸しやお菓子にも使えます♪

最後に

たまごは一日一個って言われてますが、です。何個食べても大丈夫♪
むしろ、2~3個以上食べることを推奨されてます。

卵料理を極めて、毎日食べて、健康ライフを送ってください♪

参考URL





人気の記事


デイリーランキング


トップへ