【夏休み】いとこが遊びに来たのでお好み焼きを焼いた【カメラマンはいとこ】

日時 投稿:2015年9月2日 更新:2021年7月9日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

はじめに

8月某日。中学生のいとこが「宿題を教えて―」と遊びに来ました。

お昼になって、何作ろうかな―と考えていたら、ちょうどキャベツがあったので、お好み焼きを作ることにしました。

んで、せっかくなので、いとこにカメラマンをお願いしたところ、カオスな感じになったので、その様子を御覧ください。

材料(6枚分)

もやし半袋
小麦粉(薄力粉)3カップ
キャベツ1/4玉
サイコロステーキ肉200g(豚肉代わりに使います)
長芋輪切り1カット
3個(卵1個で2枚づつ焼きます)
めんつゆ適量

調理器具

包丁・まな板食材を切る用
ザル食材を洗う用
ボウル生地を混ぜる用
フライパン焼く用

調理方法

  1. もやしを洗います

  2. 2枚づつ焼きます。2枚分の分量は、小麦粉1カップ、水1カップ、卵1個を使います。

  3. 豚肉がなかったので、サイコロステーキを肉代わりに使います。(いとこリクエスト)

  4. キャベツをきざっm…

    ぎゃあああぁぁああ!!!

    刻みます。

  5. サイコロステーキを切って

    切って

    切ります。

  6. サイコロステーキを

    焼いて

    焼いて

    焼きます

  7. ヒャッハー!肉だぁ!!肉だぁぁあああ!!!

  8. な、長芋

    むき…

    むき…

    ドゥゥーーん゛ん゛ん゛

    サイコロ状にします。

  9. お肉焼けてきたかな?

  10. ・・・誰も来てませんよ?

  11. 卵・めんつゆ・水を小麦粉に加えて混ぜます。

  12. あばっばばばばあっばっばああああああ

  13. キャベツを生地に混ぜます。

  14. に、肉ぅぅううううう!!

    はよ食わせぇえええ!!

    12:20です。

    肉っ!

    にくくううううううううぅううう!!!

  15. 長芋も加えて、一枚焼きます。

    長芋も加えて、一枚焼きます。(大事なことなので2回言いました)

  16. 肉を下に敷いて、ひっくり返します。

  17. あとは、適当に焼いて、焼けたらソースとマヨネーズとカツオブシとかとトッピングしてオシマイ!
    冷蔵庫にあったおかずと一緒に召し上がれ♪

評価

満足
節約
簡単
栄養
オススメ

最後に

大体いつも一人で料理してるので、一緒に料理(?)して楽しかったです♪w

また、なんというか、写真って大事だなーと思い知らされました。

あと、2人で6枚は多かった…食べ過ぎだ… >_<

念の為に、ちゃんとしたお好み焼きの作り方はこちらをご参考に!w




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ