【YouTube】連日大雨でも子供と歌えば元気が出る!リズミカルで覚えやすい♪ Rain Rain Go Away | Super Simple Songs【幼児向け英語の歌】

日時 投稿:2021年8月27日 更新:2021年8月28日 カテゴリー 幼児とあそぶ

アイキャッチ

夏なのに長雨で肌寒い日が続きましたね。。
ウチでも夏休み中の子供たちと家遊びばかり。。
ウツウツとしちゃいますよねー。。

…そんなときはこの歌がおすすめです!

Rain Rain Go Away | Super Simple Songs | Sesame Street Nursery Rhyme Week

リズミカルでテンポのいい明るい曲です♪
「レインレインゴーアーウェー」の部分だけだったら
子供でもすぐに覚えられる♪
Daddy(ダディー;お父さん)やMommy(マミー;お母さん)みたいな
知ってる単語も出てきますし、
口ずさみやすいです♪

何より、「雨、雨、あっち行けー!」という
心の声を歌にのせて発散できるし、
みんなで家の中を行進という
ちょっと体を動かすので
ストレス解消にも♪

地味にSuper Simple Songsに出てくる家族構成が結構好きで。
お父さんとお母さんで人種が違ったり。
曲によっては片親だけだったり。
腹違いの兄弟だったり。
小さい頃から「どこの家庭にも違いがあるよね」
っていうのが当たり前だと思えるように教育するのって
ほんと大事だなぁと思います。
子供が大きくなってから口で説明しても説得力ないですしね。
多様性の中で違いがあるのが当たり前に育つって、ホント大切…!

ちなみに英語教室バージョンはこちら。

Learn How To Teach “Rain Rain Go Away” – Classroom Song for Kids

SuperSimpleSongsでは
このお姉さんが大体お歌を歌ってくれるんですが、
この人、いくつぐらいなんやろか。。

・・・

最近だと雨だけでなく、
コロナ禍でも外出しにくい日々が続いていますよね。。
そんな鬱憤を晴らすような歌とかも出てきそうですね♪

余談ですが、そんなコロナ時代にあった素晴らしい小説が
出版されたそうです↓

まだ読んでないですが、
YouTubeでレビュー動画を見たのですが、
めちゃおもしろそう!

大雨でもコロナでも
ストレスがたまる状況では
心にゆとりをもたらせてくれる
娯楽が大事
だと感じる今日この頃でした^^




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ