【YouTube】冬っぽい曲で英単語を覚えよう! Little Snowflake | Super Simple Songs【幼児向け英語の歌】

日時 投稿:2018年1月7日 更新:2018年1月7日 カテゴリー 幼児とあそぶ

アイキャッチ

すっかり冬ですね。雪がちらほら。
なんだか年が明けて、成人式とかセンター試験の日になると雪が降っているように思います。
さて、今回は「」にちなんだ曲を一曲をご紹介。


Little Snowflake | Super Simple Songs

snowflake(スノーフレーク)は「雪の結晶」の意味。
snowは雪。flakeは片(薄片), かけらみたいな意味です。
「little snowflake」で「小さな雪のかけら」みたいな題名でしょうか。

そのちっちゃな雪の結晶がひらひら落ちて、頭の上に落ちたー。
鼻の上に落ちたー。
手のひらに落ちたー。

っていう歌です。
「どこどこに落ちたー」っていう部分を変えれば、例の神曲同様、いろんなカラダの部分を英語で言えるようになるかもですねー♪( ´∀`)

ちなみに、
頭の上に落ちたー。は、
Falling on my head.

鼻の上に落ちたー。は、
Falling on my nose.

手のひらに落ちたー。は、
Falling in my hand.

です。onとinの使い方に気をつけたいですね!!

・・・

余談ですが、snowflakeは最近流行りのスラングでもあるらしく。
雪の結晶は1つとして同じものがないということから、独自性の強いもの・人、転じて、変わった人,変人を意味するようになったそうです。
みなさん、英語圏の方とお話するときは少し気にかけるようにしてください…(^_^;)w




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ