【YouTube】1歳で英語でカラダの部位が覚えられる神曲〜One Little Finger | Super Simple Songs【幼児向け英語の歌】

日時 投稿:2017年12月24日 更新:2017年12月24日 カテゴリー 幼児とあそぶ

アイキャッチ

最近といいますが、割とずっと英語の曲を聞かせていたんですが、とうとう!英語が分かるようになりました( ´∀`)w

One little finger, one little finger, one little finger. Tap tap tap.
(ワンリルフィンガー, ワンリルフィンガー, ワンリルフィンガー, タップタップタップ)

一本指。一本指。一本指。トントントン。

ここで指を曲げ伸ばしをします。

Point your finger up.  Point your finger down.
(ポインチュアフィンガーアップ ポインチュアフィンガーダウン)

上指して 下指して

指で上と下を指します。
ここまでは普通のお遊戯としてマスターできるレベルかなーと思いますが、続きが難しい!

Put it on your head. Head!
(プッティットンヨゥ ヘッド ヘッド!)

指は頭。頭!

最後のところで、指を指定されたカラダの場所に移動させるんですが、ここが難しい!
この歌詞の中では、

Head ヘッド 頭
Nose ノーズ 鼻
Chin チン あご
Arm アーム 腕
Leg レッグ 脚
Foot フット 足先

が順番に出てくるんですが、この最後の指差すところをしっかり聞き取らないといけません!

・・・

正直こんなのは幼稚園ぐらいにならないとできないかなーと勝手に思っていました(^_^;)
でもですね。
なんかこの曲を聞きながら体を動かしてるなーと思っていたら、できていたんです!!(興奮
試しに私が歌ってみると、最後の単語にあわせてちゃんと指を指すことができました♪( ´∀`)

ついでに違うカラダの部位とかに変えて覚えさせても、しっかり学習できていました!

Eyes アイズ 目
Ears イアーズ 耳
Mouth マウス 口
Tummy タミー おなか
Hand ハンド 手

などなど

素晴らしい!!

・・・

普通に単語を覚えさせようとしても多分難しいんだと思いますが、曲にあわせて踊りながら楽しく教えればすんなり覚えてくれるんですね♪
これをきっかけにいろんなことを覚える楽しさを知ってくれると嬉しいなーと思いました♪( ´∀`)

・・・

さて、英語の辞書買ってこよう(真顔




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ