ご飯を一口食べた後に忘れていた食前のクスリを飲んじゃう水曜日〜2015年12月23日のウチごはん

日時 投稿:2015年12月23日 更新:2015年12月23日 カテゴリー ごはパな毎日

アイキャッチ

少々風邪をひいたでござるの巻。
妻に伝染るとマジで洒落にならんので、念のため病院へ。
食前のクスリをもらったんですが、飲むのを忘れてしまいまして(^_^;)
ご飯を一口食べた後に飲んだからセーフ!!と思っていましたが、余裕でアウトでしたねw

「食前」とは食事の30分前から60分前に薬を飲むという意味です。食事の前には胃の中は空っぽなので、薬はすぐに溶けて吸収され、効き目も速く現れます。漢方薬は、食べ物と混ざり合うと効き目が弱くなるので、食前の服用が一般的です。
(引用:萩市医師会ホームページ

アウツ!!!

次から忘れないようにしないとねー(^_^;)




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ