11月上旬のまちくさ図鑑

日時 投稿:2017年11月21日 更新:2017年11月19日 カテゴリー 小学生とあそぶ

アイキャッチ

11月、寒い。
公園で娘と遊ぶんですが、コンクリートのベンチに腰掛けるとおしりが冷たい。
子供用のズボンでおしりに厚手の布が貼ってあるやつあるじゃないですか。
あれの大人版を作ってください。
ユニクロさん。

はい。、そんな季節にも関わらず、まちくさ頑張ります…!!w

・・・

横スクロール科 「おちばシューティング」
第一ステージボスです。
…小石がミサイル的なアレです。

・・・

キュビズム科 「アフロなおかん」
見えるかなー(^_^;)wなんだかブロックがアフロに見えませんか?

・・・

地域婦人活動科 「まちかどフラダンサー」
婦人サークルの自主練中です。腰蓑が立派ですよね。。。!w

・・・

古代ローマ科 「まちくさコロシアム」
大きい木のやつをみんなで倒す感じです。

・・・

テルマエ科 「まちくさ公衆浴場」
葉っぱの平たい族が改良を重ね、屋外に公衆浴場を作りました。

・・・

公共工事科 「ベンチ設置中」
はーい!こっち支えてまーす!

・・・

アウトドア科 「石版焼肉」
石版で食べる焼肉(枯れ葉)は最高だぜ…!

・・・

公共マナー科 「誰も見てないからって、ポイ捨てダメ。絶対。」
猫じゃらしは見ています。

・・・

スナイパー科 「標的確認」
標的、丸井はっぱ。補足しました。

・・・

以上です。
一日の間に長い時間まちくさを続けていると、だんだんネタ切れになってきたりします(^_^;)w
そんなときはとりあえず写真だけ撮っておいて、後日名付けをしたりとかしてます。
毎日ちょっとづつ、まちくさもやりすぎにはご注意を!?w
みなさんもまちくさライフ、楽しんでくださいねー♪( ´∀`)





人気の記事


デイリーランキング


トップへ