9月初旬のまちくさ図鑑

日時 投稿:2017年9月20日 更新:2017年9月18日 カテゴリー 小学生とあそぶ

アイキャッチ

9月ももう半分過ぎてしましましたねー。日中日差しが強い日もありますが、朝夕は一気に涼しくなりましたね♪
コオロギとかが庭で鳴き始めたりもしましたねー。
いつの間にかセミはいなくなりましたが、蚊はまだまだ飛んでますね(^_^;)w

まちくさ研究員なので、外に出るとついつい「まちくさないかなー」と草のある方を見てしまいます。
そんな私の最近見つけたまちくさをご紹介♪(※まちくさについてはこちらを御覧ください♪)

まずはこちら。

—-
アルバイト科「木ぐるみ」
後ろから見るとチャックが丸見えになってます。夏場は汗だくになるので交代制です。
—-

チャックとして見ると一気にきぐるみ感が出てきませんか?
…はい。次です。

—-
社交ダンス科「お手をどうぞ」
May I have this dance?
—-

華やかですね^^
最後です。

—-
青春時代の1ページ科「街灯のしたで」
オレンジ色の空がきれいな夕暮れ。
落ち葉の絨毯が広がる街灯のした。
学生服を着た女の子が一人、誰かを待っているようだった。
—-

儚げでキレイな花ですよねー♪( ´∀`)

・・・

秋も深まるにつれて、まちくさも見つけやすくなりますよね!(!?)
みなさんも是非まちくさ探してみてください♪^^





人気の記事


デイリーランキング


トップへ