砂場でゴルフ〜子供でもできる創作遊び

日時 投稿:2017年12月6日 更新:2017年12月5日 カテゴリー 小学生とあそぶ

アイキャッチ

よく公園に行きますが、まだ砂場遊びをしようとはしないウチの子1歳半。
小石とか枝とかは拾うので、そのうち砂遊びも始めるかなーと思っていますが、冬に砂遊びはしねぇだろ!
・・・そうですね。(^_^;)w 流石に手が冷たい。。
でもまぁ砂場に慣れるために何かできる遊びがないかなーと思って童心に返り色々考えていましたら、砂場ゴルフってやってたなーと思い出しまして。
この記事では、砂場ゴルフの準備の仕方とかをまとめたいと思います♪( ´∀`)

まずは適当な枝と小石を見つけます。

小石選びも重要ですね。
軽すぎても重すぎても駄目ですし、まんまるの方が扱いやすいですよね♪

続いてホールを作ります。選んだ小石が入るぐらいの穴を軽く掘りましょう!
見栄え用(?)に、小枝に枯れ葉とかをつけて、ピンフラッグに♪

続いてコース作り。
砂場だとバンカーとか作りやすいですね♪

池ぽちゃの判定円とかも作りましょう♪実際に水を使って池を作るのは大変なので(^_^;)w
池を通り過ぎるのはセーフにするとか、細かいルールも決めていっても楽しいですね♪

スタート位置を決めて開始ー♪

いくでー

全然飛んでない!!w
かすった(^_^;)w

・・・

という感じです♪
なんか昔を思い出してスゴく懐かしかったです( ´∀`)

でも、これ、幼稚園とか小学生にならないとできない遊びですね(^_^;)w
もう少し手先が器用になって、ルールとか分かるようになったら、人目を気にせず、一緒に遊びたいと思う、今日この頃でしたー( ´∀`)w

・・・

今どきのゲームみたいに、砂場でゴルフコースを作ったら、全国の友達と対戦できるみたいなのがあると楽しい…かな??(^_^;)w
昔と違い、小学生でもスマホを持ってる時代になったので、砂場ゴルフも何かしらグレードアップできないかなー




関連する記事


    人気の記事


    デイリーランキング


    トップへ