「ちぇっく」をさがそう!

日時 投稿:2018年2月5日 更新:2018年2月7日 カテゴリー まいずかん

アイキャッチ

今週のテーマは「ちぇっく」
✔←チェックマーク→☑の「ちぇっく」もありますが、今回はチェック柄の「ちぇっく」です!
英語ではPlaid(プラァドゥ)!発音難しい!!

チェック柄はわりといろんなところのデザインに使われていますよねー
服飾に使われるのを見かけるのが多いでしょうか?

ストールとか

チェックのスカートもかわいいですね♪

男物ではネルシャツとか

ネクタイもそうですよね♪

・・・

ブランドデザインにも使われていたりしますね♪

有名どころでは伊勢丹タータン
伊勢丹感ありますよねー( ´∀`)♪
私は京都にいてるので、伊勢丹と言えば京都駅というイメージなのですが、なんとなくなんとなく伊勢丹の袋を見ると、「あっ、この人京都駅行ってきはったんや。」とか思ったりします♪w

あとは、バーバリーチェックですね!おしゃれ!!
パチもんとか多いですけどね(^_^;)wみなさんはパット見で見分けられますか!?

モノホン

パチもん

モノホン

パチもん

・・・

チェック柄、日本では格子模様とか言われたりしますね♪
東京オリンピックのロゴにも用いられている市松模様とか!

あとはダイヤみたいなチェック柄もあったりします♪
なんとなく冬物に多く使われているデザインですかね?あったかそうなイメージがありますねー( ´∀`)

・・・

はい。なんかファッション要素が多くなってしまった(^_^;)w
そんな感じで今週も「ちぇっく」見つけていきましょう!

服飾
ブランドテーマ
包装紙などのデザイン

などなど、三色のものぜひぜひ見つけてみてくださいねー( ´∀`)

・・・

最後に。インスタとかSNSにまいずかんの写真を投稿してためていくと、後で見返しておもしろいのでオススメです♪
ハッシュタグは#ちぇっく #まいずかんで宜しくお願いしますー( ´∀`)ノ

※「まいずかん」って何?っていう方は、こちらをご覧くださいー( ´∀`)ノシ

以上かな?
毎日をちょっと楽しくする、発見あそび 「まいずかん」!
小学生・幼稚園のお子さんと、お外やお家で一緒に遊んでみてくださいね♪
それではみなさん、よりよい「まいライフ」をお過ごしください( ´∀`)ノシ♪ また次週!乞うご期待!?

InstagramInstagramにてまいずかん更新しています!
よろしければInstagramこちらをフォローしてください♪





人気の記事


デイリーランキング


トップへ