「あきのいろ」をさがそう!

日時 投稿:2017年11月13日 更新:2017年11月12日 カテゴリー まいずかん

アイキャッチ

子供と一緒に、大人も楽しい。
幼児も喜ぶ毎日をちょっと楽しくする発見あそび「まいずかん」♪
今週のテーマは「あきのいろ」です!

前回「きれいなきいろ」だったので、結構かぶってるかなーと思いますが、
関係あらへんで。しかし。
まぁ黄色も秋をあらわす色かなーと思いますが、他にもねぇ、あるじゃないですか。
紅葉とか。もみじとかイチョウとか。黄色じゃん。
そんな感じのを探してみてください!
小さいあーきーみーつけた!!って感じで探してもらえると幸いです^^

今回のテーマにも主観的なワード「あき」が含まれてます。
人によって秋も捉え方が違いますよねー

紅葉がはじまったらー。とか
2学期がはじまったらー。とか
9月に入ったらー。とか
肌寒くなって衣替えをはじめたらー。とか

みなさんそれぞれの「秋」を考えて、その「色」を撮影してみてください♪
ちなみに私は木の葉が落ちてきたら秋だなーと思います^^

インスタとかSNSにまいずかんの写真を投稿してためていくと、後で見返しておもしろいのでオススメです♪
ハッシュタグは「#あきのいろ #まいずかん」で宜しくお願いしますー( ´∀`)ノシ
あと、結構インスタで同じハッシュタグの投稿がたくさんあるので見てると面白いですよー!^^

※「まいずかん」って何?っていう方は、こちらをご覧くださいー( ´∀`)ノシ

以上かな?
毎日をちょっと楽しくする、発見あそび 「まいずかん」!
小学生・幼稚園のお子さんと、お外やお家で一緒に遊んでみてくださいね♪
それではみなさん、よりよい「まいライフ」をお過ごしください( ´∀`)ノシ♪ また次週!乞うご期待!?

InstagramInstagramにてまいずかん更新しています!
よろしければInstagramこちらをフォローしてください♪





人気の記事


デイリーランキング


トップへ