牛乳パックとペットボトルのふたで作る「くるくるプロペラ」が超楽しい件

日時 投稿:2017年10月18日 更新:2017年10月16日 カテゴリー 幼児とあそぶ

アイキャッチ

牛乳パックが家にいっぱい余ってて。
といいますか、娘用の手作りおもちゃ用の素材として、空き容器をめちゃめちゃためこんでいたりしますw

今回は、児童館にあった牛乳パックとペットボトルのふたで作る「くるくるプロペラ」を見よう見まねで作ってみました。
↓これです。

ただ牛乳パックを切って、底にペットボトルのふたをとりつけるだけ!

簡単ですねー( ´∀`)
とりま2つ作りました!

これをこう、ペットボトルのふた部分を持って、ひねるようにくるくる回すとですね。

くるくるーっと飛んでいって超楽しい!

…動画の方が分かりやすいですね(^_^;)w

空中に飛ばさなくても、床においてくるくるまわしたり、手の上でハンドスピナーにしたりもできます♪
万能!優秀ですねー( ´∀`)w

・・・

でも、これ。小さい子にはちょっと難しい(^_^;)
できるようになるのは何歳ぐらいなのかなー。幼稚園ぐらい??
ある程度握力がないと難しいか…
もうちょっと、1歳とか2歳の子でも遊べるおもちゃを考えてみようと思います(^_^;)w

今回は以上です。
これからも試行錯誤しながら、親子でできる家遊び「おやこあそび」を考えていきます!
お楽しみにー( ´∀`)ノシ♪

—-
追記:
小さい子向けに、底にボタンを取り付けて、コマにしてるバージョンのもありました!
https://hoiclue.jp/500129701.html
なるほどですねー( ´∀`)
今度作ってみようと思います♪





人気の記事


デイリーランキング


トップへ