雨ニモマケズ直売所の激安食材を買いまくる!「やましろの恵み大感謝祭2015秋」@京都府精華町〜買い出し遠征

日時 投稿:2015年11月10日 更新:2015年11月10日 カテゴリー 知って得する

アイキャッチ

はじめに

前回の「茶源郷まつり2015」@京都府和束町に引き続き、秋の山城食材買い出しスタンプラリーツアーの模様をレポートします(`・ω・´)ゞ

お昼ごろ、祝園駅まで移動しました。

会場どこやねん

駅前でやってるんかなーと思ってブラブラ

誰もいない件。

あっ。JAがある。
あそこかな?

・・・

「すみません。会場ってここです?」

農協「いえ、ここではなくて、場所はどこですか?」

「チラシにはけいはんなプラザって書かれてますが…」

農協「あー。バスで行ってもらわないと…」

はい。バスで移動です。

・・・

京都なのに奈良交通!!!

・・・

人もまばらなバスに揺られて15分。

ATRじゃん!
そういや昔来たことあったなぁ

さて、その前がけいはんなぷらz…

違うイベントやってる!!!!
えっ、今日中止なの?

ホテルの方に聞いてみると、

「あー。これ、チラシ間違えてますね。」

けいはんなプラザ前でなく、けいはんな記念公園前で降りてくださいとのことでした。

差額の50円返せぇぇええええええ!!\(# ゚д゚)ノ

・・・

なんか悔しいので風雨の吹き付ける中徒歩で移動。ツライ。。

戦場へようこそ

ここか。ようやく到着!
結構人いるなぁ

流石に雨の中記念撮影する人はいませんでした(^_^;)

雨が止んでたら記念撮影したかった。(ポツリ)

さて、ちょっと体も冷えたし温かいものでも食べるかなー

おろろーん!!!(′д‵)

・・・

気をとり直して。。
ステージでは、雨の中、アニメ声の司会のおねえさんが頑張っていました。

お姉さん「今日はアンパンマンショーの代わりに記念撮影会をするよぉ♪(※雨天のため」

いいなぁ

・・・

ブラブラ歩くといい匂い。。

猪肉ラーメン

あー、食べようかなーどうしよ。
お金余ったら食べよう(※ちなみに全て食材費に消えました)

萌えるゆるキャラ「京町セイカちゃん」

品定めをしながらブラブラしていると、「ジャム売ってます」の文字が。

「ちょっと見せてもらっていいですか?」

万願寺ジャム!!!

甘いのか?辛いのか??
というか、おいしいのか???

ちょっとこれはハズれるとエラいことになりそうなので、他のにしようk…

「なんです?このキャラクター??」

お店の人「精華町のゆるキャラ、セイカちゃんです♪」

・・・

ゆるくねぇよ?

帰宅後、気になったので、ちょっと調べてみました

精華町広報キャラクターは平成25年7月5日、町が発信する様々な行政情報やそのほかの広報活動を、町民の皆さんに分かりやすく伝え、興味を持って頂きやすくすることを役目として誕生しました。
引用: 京都府精華町広報

興味を持って頂きやすく

・・・

ちなみに、紹介漫画では流血シーンが多々見受けられ、誕生祭のコメントでは、「京町セイカ様」と呼ばれていました。

ゆるキャラってなんだっけ?

・・・

あとは色々ぐるぐる回って、

疲れたので帰りました。

買いすぎた

帰りのバスでビニール袋がやぶれました。

さて、買ったものを値段と共にご紹介していきます♪( ´∀`)

ブラブラ歩いてたらもらいました。
お昼過ぎたからですかね?

ヒノヒカリおにぎり2個0円

おやつに食べました。

・・・

柿が旬でしたね。いろんなお店で売ってました♪

「兄ちゃん!雨だし半額にしとくよ!!」

富有柿(大)5個150円

1個30円。安い。
スーパーで買うと1個80円ぐらいしますしね。

・・・

「ついでだ!日野菜ももってけ!」

日野菜7本50円

投げ売りすぎでしょw
普通に買うとスーパーで 200〜250円ぐらいでしょうか。
年末までお漬物に困らなさそう。

・・・

ジャム。

結局パケ買い!!!

いや、ほらさ。いちじくジャムってなんか珍しいやん?
しかもめちゃおいしそうやったしね。ほら。
決してキャラがカワイイとかそういうのではなくてですね、ネタとしt…

いちじくジャム420円

・・・

次は旬のサツマイモ。

サツマイモ大3本200円

これは普通かな?
スーパーだと小さいのがたくさん入って200円だけど、これは大が3つだしお買い得でした♪( ´∀`)

・・・

あと、秋だけどトマトも売ってました。

トマト(中サイズ)4個200円

この時期スーパーのトマトは青いものが多いんですが、すごく鮮やかな赤色でめちゃおいしかったです( ´∀`)♪

トマトも今の時期、1個100円位しますよねー。

・・・

春菊は今が旬なのかな?

春菊1束50円

値段もさることながら、香りがスゴイ!
スーパーのはなんかしなびてるものが多いですが、この春菊は採れたてで柔らかくて、めちゃおいしかった♪( ´∀`)

・・・

小松菜2袋100円

久御山産の小松菜。
小松菜の甘酒も飲ませてもらいましたが、おいしかった♪( ´∀`)
あんまり小松菜って味にクセがないんですねー

・・・

大根極太50円

いくら旬とはいえ、このサイズを50円では売ってないべ?

そしてなにより、でけぇよ。
葉っぱもおいしくいただきました( ´∀`)

・・・

野菜だけでなく、海産物も売ってました。

ニギス13匹500円

キス、好きなんすわ♪( ´∀`)
干してあるので、日持ちもするとのことでしたー

・・・

最後は妻へのお土産です♪

小松菜蒸しパン3個入り200円

これも割り引いてもらいました♪

なかなか小松菜の主張が激しくなく、おいしかったです♪
小松菜と言われなければ、抹茶蒸しパンと間違えるぐらいですw

最後に

以上です。
あー。買った買ったw

いくら2ヶ所回ったからと言って、買いすぎだ。

でも使ったのは3000円ぐらいなんですよねー。
ビバ直売!!

ちなみにこの日は、買ってきた食材の下ごしらえを夜中までやりました(^_^;)w
量多い。。。(>_<) その様子はまた後日w ・・・ 結局、UJI-CHAパスポートスタンプは2つ集まりました。

あと一箇所。
どこに行こうかなー

また買い出し遠征行ったときはレポートしますー♪

ではでは、皆さんもよい直売ライフを!( ´∀`)ノシ





人気の記事


デイリーランキング


トップへ