こうじ漬がクソ旨くて毎日のおかずに困らない日曜日〜2016年04月17日のウチごはん

日時 2016年4月17日 カテゴリー ごはパな毎日

https://blog.fujii-web.works/wp-content/uploads/2016/04/写真-2016-04-12-11-49-05.jpg

こうじ漬けをいただいて、あれこれと野菜をつけてみました。
今日は漬けた野菜の評価とかしてみたいと思います!

人参

皮を向いて、縦半分にカットします。
硬いけど、皮をむいたりしているおかげで、味はすぐ染み込みます♪
使い残しの人参とか漬けておけて便利♪( ´∀`)

新玉ねぎ

適当な厚さに輪切りにスライスしておきます。
多少苦味が残りますが、美味しいです♪
水にさらさないといけないのかなー

あと、輪切りにすると取り出すときバラバラになってしまうので、爪楊枝かなにかで固定するのがいいと思われます( ´∀`)

大根

結構味が染み込みにくいので、少し薄めにカットする方がいいかもですねー。
二晩ぐらいつけておいたら、やわらかくておいしくなるかも!

キュウリ

人参と同様、縦半分にカットしました。
キュウリが一番味が染み込みました♪( ´∀`)おいしい!
夏場、キュウリが安くなったら、毎日漬けよう!!w

ナス

少し味の染み込みが微妙なかんじですが、おいしいです♪
食べるときに醤油とか少したらすと更に美味しいかも!

・・・

正直、一週間ぐらいしたら、ちょっと味が落ちて、腐ってしまったりするかなーと思っていましたが、問題なく漬物生産できております!
次は何漬けようかなー
これからの季節、野菜が安く出回るので、楽しみが広がりそうです♪( ´∀`)w

今日のひとことアルバム

※画像をクリック(タップ)すると拡大しますよー♪

駅にこんなん置いてあったら通勤が楽しくなりそう♩ #彦根駅

おされデザート

おされランーチ

気になるニュース

ブラック!!!


関連する記事



ほぼ日絵本

自炊推進主夫ブログ ウチごはんのススメ ごはんパーティー
一人でお風呂が入るのが怖い子におすすめな一冊。文章長めだけどなかなか幻想的でおもしろい #絵本 #おふろだいすき #松岡享子 #林明子
自炊推進主夫ブログ ウチごはんのススメ ごはんパーティー
相変わらずのハイパー余白感! #絵本 #ねみちゃんとねずみくん #なかえよしを #上野紀子
自炊推進主夫ブログ ウチごはんのススメ ごはんパーティー
くまのパン屋さんっていう設定の絵本、結構多い気がします #みんなのくまくまパン #西村敏雄 #絵本
自炊推進主夫ブログ ウチごはんのススメ ごはんパーティー
人間で言うと鬼になりたいぐらいでしょうか。狂気。 #ばけねこになりたい #絵本 #せなけいこ
自炊推進主夫ブログ ウチごはんのススメ ごはんパーティー
ミッフィーのアニメとかのロゴになってるやつ #絵本 #まるさんかくしかく #ディックブルーナ #松岡享子
自炊推進主夫ブログ ウチごはんのススメ ごはんパーティー
LINEとかが主流なこのご時世、お手紙書くタイミングって少なくなってきましたよねー #絵本 #ミッフィーのてがみ #ディックブルーナ #かどのえいこ



トップへ