アスパラガスとオクラのベーコン巻き〜茹でて焼くだけの簡単レシピ♪お弁当にも!!

日時 投稿:2015年11月5日 更新:2015年11月5日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

はじめに

以前、宅配野菜を頼んだ時に、尋常じゃない量のオクラとアスパラガスが届きまして。

ネットでレシピを探していたんですが、オクラのベーコン巻きアスパラガスのベーコン巻きはあるんですが、一緒に巻いているものはなかったんですよねー。

多分おいしいと思うんやけどなー

・・・

やってみます(`・ω・´)

材料(2人分)

オクラ1袋(8本)
アスパラガス1束(8本)
ベーコン2パック(8枚)
塩コショウ少々

調理器具

包丁・まな板食材を切る用
ザル食材を洗う用
フライパン食材を炒める用
小鍋食材を茹でる用

調理方法

  1. オクラとアスパラガスをよく洗います。
    オクラは、一本ずつ塩をつけてこすり、細かい毛を取り除きましょう。
    アスパラガスはオクラと同じ大きさに切り分けます。(3分の1程度)

  2. 小鍋にたっぷりの水を沸かし、オクラとアスパラガスを茹でます。
    アスパラガスが柔らかくなったらザルにあけて、冷水で冷まします。
    ※後で焼くので、少し固めで大丈夫です!

  3. ベーコン1枚にオクラとアスパラガスを巻き、爪楊枝で固定します。

  4. フライパンに油を敷き、中火で焼きます。

  5. 味付けに塩コショウをふり、焼き色がついたら完成!

評価

満足
節約
簡単
栄養
オススメ

最後に

オクラが柔らかく、アスパラガスがシャキシャキして、ベーコンのジューシーな肉汁が合わさって、とっても美味しかったです♪( ´∀`)

贅沢や。

茹でて焼くだけの簡単レシピ!

なかなかオクラとアスパラガスが同時に安くなる時期って難しいと思いますが、是非試してみてくださいねー( ´∀`)♪





人気の記事


デイリーランキング


トップへ