【再戦】おウチでクッキーが作れるようになりたかった(2回目)【おしい】

日時 投稿:2015年8月11日 更新:2015年8月10日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

はじめに

前回、クッキー作りにチャレンジしてみたんですが、ビスケットができるという摩訶不思議な事象が発生してしまいました。

前回の反省点を振り返りながら、再度チャレンジしてみたいと思います。

前回の反省点

  • 焼きが足りなかった:10年前に買ったレンジのオーブン機能じゃダメみたい
  • 砂糖が足りなかった:いや、入れすぎじゃね?と思ってたけど、どちらかと言うと足りなかった
  • ゴムベラがなかった:あると便利だと思った
  • 万能こし器がなかった:なかった
  • そもそも薄力粉とかバターとかちゃんと計ってなかった:はかりなんてなかった

・・・

はい。

リベンジです(`・ω・´)

材料

薄力粉160g
バター80g
砂糖50g
1コ

調理器具

ボウル混ぜる用
バット並べる用
泡立て機手動
ゴムベラ NEW!100均で買ってきた!
計量カップ・スプーン計る用

「はかり」と「ふるい」なんてなかった。

調理方法

  1. バターを混ぜます。

  2. 砂糖を加えてまた混ぜます。

    どう見ても50gですよね。

  3. 卵も加えます

  4. 薄力粉を加えてゴムベラでザクザク混ぜます。

    どう見ても160gですよね。

  5. ラップに包んで冷蔵庫で30分寝かせます。
    ラップに包むときにくっつかないように薄力粉をまぶしました。
  6. ちぎって並べます。

  7. 焼きます。
    前回はオーブンモードで焼きましたが、今回は500Wで2分30秒焼きます。

  8. ・・・!!
    なんか中が焦げてるのが何枚かある…!!wwww

  9. 生存したモノだけ、焦げ目をつけるためにトースターで焼きます。大体3分ぐらいです。

  10. できた!
    焼け目ができてておいしそう♪

試食

(モグモグ・・・)

うん。

焦げてなかったらおいしい!!

なんか焼きにムラができるなぁ…なんでやろ。
レンジのせいかなぁ…(^_^;)

評価

満足
節約
簡単
栄養
オススメ

最後に

もうちょいなんやけどなー

ジャムとかグラノーラとか入れたらおいしくなるかなー

・・・

…またチャレンジします!!www

参考URL





人気の記事


デイリーランキング


トップへ