聖護院かぶのポタージュ〜ちょっと上品な味わい♪クリスマスディナーにもピッタリ!

日時 投稿:2015年12月24日 更新:2015年12月24日 カテゴリー 調理する

アイキャッチ

はじめに

クリスマスディナーに行こうと思っていたところのメニューに聖護院かぶのポタージュってのがありまして。
「ウチでも作れるんじゃね?」と思って作ってみました( ´∀`)w

聖護院かぶはこの時期スーパーで売ってまして。

漬物石かよ。

でけぇよ。
あっ、でもこれで69円ですw
安いですね―( ´∀`)

材料(4人分)

かぶ多め(中3個程度)
玉ねぎ1個
1カップ(200ml)
牛乳1カップ(200ml)
コンソメ1個
コショウ適量
バター1かけら

調理器具

包丁・まな板食材を切る用
フライパン食材を炒める用
フードプロセッサーみじん切りにする用

調理方法

  1. 玉ねぎを薄くスライスします。

  2. かぶも同様に薄くスライスしていきます。

  3. フライパンにバターを溶かし、玉ねぎ・かぶを加えて炒めます。

  4. 水・コンソメを加え、煮立たせます。

  5. 柔らかくなってきたら、フードプロセッサーにかけます。

    最後にフードプロセッサーに牛乳を加え、残留物もあわせてフライパンに戻します。

  6. 黒こしょうを少々加え、弱火でコトコト煮れば完成!

評価

満足
節約
簡単
栄養
オススメ

最後に

なんかそのままだとあんまりおいしそうじゃなかったので、大葉を添えてみました♪

ベーコンとかクルトンとかパセリとかそういうオサレなものがストックされている方は、お好みでアレンジしてみてくださいw

味は結構玉ねぎがいい味出してます♪
コンソメオニオンスープ〜かぶ風味っていう感じの味でなかなかおいしいです!

それではみなさん、よいクリスマスイブをお過ごしくださいー( ´∀`)ノシ♪

参考URL




関連する記事


人気の記事


デイリーランキング


トップへ