かぶるだけで関羽になれる楽しい1歳児のあそび

日時 投稿:2017年10月21日 更新:2017年10月18日 カテゴリー 幼児とあそぶ

アイキャッチ

まいずかんっていう遊びを考えていましたが、まだ1歳の子には早い!
シンボルと似たものを見つけて写真をとったりするのはなかなかむずかしいですねー

そのうちできるようになるんだろうけど、せっかくなので、今できる1歳児のあそびも開発したいなー( ´∀`)

・・・

ということで、最近娘がやってる遊びを思い返してみると、

これをかぶってゲラゲラ笑いながら部屋中を闊歩してます。

武将かな?
手に棒っぽいものをもたせたりして関羽にしてみたりしてますが、これはなんていう遊びなんや…

実はかぶってるのがおもしろいのでなく、落とさずに歩けるのがおもしろいのかな?

なんかルールを決めてその通りにする遊びより、もうなんか、かぶってオシマイとか、持って振るとかの遊びの方が良さそうかなー

・・・

ちなみにこの容器、キウイが10個ぐらい入ったやつのです^^
いつかおもちゃとかつくる用に無駄に空容器とか保存していますが、もう物置がいっぱいなんですよね(^_^;)

ゼリーやプリンのカップとか!

3個パックの豆腐の容器とか!!

みその容器とかとか!!!

そろそろ何か作って消費しないとなー

引き続き、子供が喜ぶ・大人も楽しい、親子でできる家遊び(おやこあそび)を考えていきますー( ´∀`)





人気の記事


デイリーランキング


トップへ