「てんてん」をさがそう!

日時 投稿:2018年1月1日 更新:2017年12月24日 カテゴリー まいずかん

アイキャッチ

あけおめ!

ことよろー

本年も旧年と変わらず、どうぞ宜しくお願いいたします。

・・・

早速、本年初っ端からまいずかんです。
正月だとか三が日とか関係あらへん!
今週もまいずかんしていきます♪w

今週のテーマは「てんてん」
ドット柄とか点線・破線みたいなやつですねー。

ドット柄のものって結構ありますねー。
服とかの生地系もそうですし、本とかの印刷物やWebのデザインにも多様されています♪

点線・破線は印刷物系に多いですかね?チラシとかのちょっとしたところに使われたりしますよねー( ´∀`)

・・・

どうでもいいんですが、昔テンテンくんっていう漫画・アニメがありましたよねー( ´∀`

このテンテンは天使のテン?なのかな??

あと、京都に天天有ってラーメン屋さんがありまして。

この「天天有」は「いつもある」という意味の中国語だそうです。

・・・

なんの話や。。。

はい。そんな感じで今週も「てんてん」見つけていきましょう!

ドット柄
点線・破線
丸がたくさん
つぶつぶがいっぱい

などなど、結構世の中「てんてん」で溢れていますが、これぞ!と思うあなたなりの「てんてん」見つけてみてくださいね♪

・・・

最後に。インスタとかSNSにまいずかんの写真を投稿してためていくと、後で見返しておもしろいのでオススメです♪
ハッシュタグは#てんてん #まいずかんで宜しくお願いしますー( ´∀`)ノ

※「まいずかん」って何?っていう方は、こちらをご覧くださいー( ´∀`)ノシ

以上かな?
毎日をちょっと楽しくする、発見あそび 「まいずかん」!
小学生・幼稚園のお子さんと、お外やお家で一緒に遊んでみてくださいね♪
それではみなさん、よりよい「まいライフ」をお過ごしください( ´∀`)ノシ♪ また次週!乞うご期待!?

InstagramInstagramにてまいずかん更新しています!
よろしければInstagramこちらをフォローしてください♪





人気の記事


デイリーランキング


トップへ