「いろさんど」をさがそう!

日時 投稿:2017年10月30日 更新:2017年10月29日 カテゴリー まいずかん

アイキャッチ

先週末は台風が来たのに、今週末も台風がきましたね!
週末クラッシャーですね!
…主夫に週末はないけどね!!(白目

子供と一緒に、大人も楽しい。幼児も喜ぶ毎日発見あそび「まいずかん」♪
今週のテーマは「いろさんど」です!

・・・

いろさんどってなんやぁ…?
同じ色で違う色をはさんでる(交互にならんでる)やつのことを命名しました!

しましまと何が違うの??
…一緒やぁ。。
というのは嘘で、しましまは交互にずーっと続いてるやつ。いろさんどは繰り返しがないやつという風に区別しています♪

・・・難しいですね(^_^;)
まいずかんは、みなさんそれぞれの感性で作成するものなので、正解はありません!思うように作成してください♪
もう、「しましま」と「いろさんど」一緒でもいいです!!

・・・
はい。

何か見つけたら記録として、インスタなどSNSに投稿してためていくと、後で見返しておもしろいので、おすすめです♪
ハッシュタグは「#いろさんど #まいずかん」で宜しくお願いしますー( ´∀`)ノシ

※「まいずかん」って何?っていう方は、こちらをご覧くださいー( ´∀`)ノシ

以上かな?
毎日をちょっと楽しくする、発見あそび 「まいずかん」!
小学生・幼稚園のお子さんと、お外やお家で一緒に遊んでみてくださいね♪
それではみなさん、よりよい「まいライフ」をお過ごしください( ´∀`)ノシ♪ また次週!乞うご期待!?

InstagramInstagramにてまいずかん更新しています!
よろしければInstagramこちらをフォローしてください♪





人気の記事


デイリーランキング


トップへ