『ぐるぐるうずまき』〜今日のまいずかん

日時 投稿:2017年9月27日 更新:2017年9月25日 カテゴリー 幼児とあそぶ

アイキャッチ

『まいずかん』も実際にやってみるとおもしろいですねー( ´∀`)
いろいろと発見はあるのですが、全部写真に撮るのはなかなか難しいですね(^_^;)w

さて、今日のお題は『ぐるぐるうずまき』です!
英語ではspiralですー( ´∀`)

うずまきってなかなかあるようでないような。
まる とか しかくに比べて、身の回りにないように感じますが、探せば意外とあったりします♪

うずまきもデザインに使われてたりしますねー
草のくるくるとか

朝顔は蔦がくるくるとまいてたりしますねー( ´∀`)

わかりにくですが、コーヒーカップにもうずまきの凹凸がありました!

ペットボトルにも中身が出やすいように凸凹があったりしますねー♪

「ぐるぐる」といえば扇風機を思いつきますかね?

動きのくるくる・ぐるぐるは写真に撮りにくいですね(^_^;)w

スパゲティーもくるくる♪

…ソースのパッケージですが(^_^;)w

遊具にもくるくるのやつがあったりしますねー
↓は妻撮影♪

お手拭きとかもくるくる巻くと渦巻きが作れたりします♪

まわりにあるものだけでなく、ちょっと作るのもありかなー( ´∀`)

・・・

みなさんも是非、『ぐるぐるうずまき』を探してみてください♪
いろいろ見方を変えてみるとたくさん発見があるかもですー( ´∀`)

そろそろ『まいずかん』のロゴも考えてみようかなー





人気の記事


デイリーランキング


トップへ