『まるくて あかい』〜今日のまいずかん

日時 投稿:2017年9月25日 更新:2017年9月25日 カテゴリー 幼児とあそぶ

アイキャッチ

以前の投稿まいずかん(仮)なるものを考えてみました。
ということで、まずはブログ内でちょくちょくはじめてみようと思います♪
みなさまおつきあいの程よろしくお願いします( ´∀`)

ルールは、お題に沿ったものを身の回りやお出かけ先で見つけるというだけです!
お題は一日ひとつを考えています♪

本日のお題は、『まるくて あかい』
英語だとred circleですね♪

・・・日の丸ですねぇ…。。。(^_^;)w

さて、始めてみます!

まずはリンゴ

たまたま実家に帰った時のいただきものです♪
赤くて丸いというと

続いて、割引券

ゼロやパーセントの記号も○ですねー^^
広告とか目立つように赤色が使われていますねー

更に家の中を探してみますと、ベビーチェアの太陽マークもまるくてあかいですね♪

赤ちゃん用のグッズにも赤とか丸とかデザインで使われています。

画鋲も見方によっては丸く見えます!

いろいろな見方を試すっていうのも「まいずかん」の醍醐味かなーと思います♪

最後は赤いトンネル

こちらは妻撮影のものです♪
遊具はカラフルな色づかいで、形も子供の分かりやすいものが多いですねー( ´∀`)

・・・

ぐらいですかね?
みなさんも今日一日、『まるくて あかい』を探してみてください♪





人気の記事


デイリーランキング


トップへ